横横家のラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、街中でお仕事の前に昼食。以前から気になっていたラーメン屋「横横家」さんにで食べました。

家系ラーメンって自分にとっては=仙台っ子みたいな感覚なんですが、本物?の家系ラーメンは正直食べたことがありませんでした。

頂いたのは

横横家のラーメン

ラーメン 680円

味の組み合わせを選べるのですが、はじめてということで全部ふつうでお願いしました。

油が少し多めな感じで、味は見た目よりもさっぱりした感じのスープです。醤油の味は濃い目。

麺の方は、少し太めでモチモチ感が強いストレートな麺を茹でる前に手もみした感じなんですが、今まで食べたラーメンの中で一番短い麺でした。

お店の方が2名しかいなかった(これいつもこうなんだろうか?それともたまたま?)ので丁度お昼時に入店したのですが食べ終わると40分以上経過していました。店を出るときも行列だったので人気店ではあるのだろうけどオペレーション的に如何なものかな。

この記事を書く前にネットで家系について調べたのだけど、このお店もなかなか大変な経緯があったんだろうと思わせる情報でした。

また機会があればお伺いしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました