山形 みうら食品の油そば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日テレビで袋麺マニアが選ぶ袋麺ベスト3というのをやっていて、そこで1位になったのが・・・

山形のみうら食品のやっぱり旨い油そば

以前、鳥中華を食べた時も美味しかったので。これは買いだと思っていました。

山形みうら食品の袋麺「鳥中華」
先日近所のイオンで見つけました。 山形そば屋の中華 和風そばつゆの味 TBS「マツコの知らない世界」の袋麺の回で紹介されていた袋麺です。 早速作ってみた 鶏もも肉をそばつゆのかえしで味付け。煮玉子は2倍に薄めためんつゆで一晩ねかせました。 ...

そしたら、近所のイオンであったので、お昼に早速作って食べてみたところ・・・

みうら食品の油そば

美味い!

ちょっっと具が多かったので麺が見えないけど・・・

中細のひらた目の麺を5分半ゆでて、ザルに上げて水気を切って、丼によそったら付属の液体スープをかけてかき混ぜ、後は具をのせるだけのお手軽さ。

最初はそのまま食べて、途中で卵をくずしてかき混ぜて、次にラー油かけて、さらに酢をかけて、味変を3回楽しめます。

酢を入れると一気にかわって甘みのある味になります。

家に常備したい乾麺を見つけました。オススメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました