家呑みで、はらこ飯というか、イクラ丼というか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

食べ物ネタが続いて申し訳ない。

テレビ番組で、はらこ飯を見たら無性に食べたくなりました。
一緒に見ていたかみさんも食べたくなったようで、先日の晩御飯はこんな感じに

はらこ飯

はらこ飯とは違うのですが、鮭の炊き込み御飯の上に仙台朝市で買ってきたイクラを醤油漬けにしたものをたっぷり載せて頂きました。

まじウマです。

かみさん情報によると、いくらの醤油漬けは結構なお値段で売っているようなのですが、仙台朝市で漬ける前のイクラを買って、それをお店の方から調理方法を聞いて、めんつゆで漬け込んだそうです。

ぷりっぷりののイクラはやっぱり美味い!

これは定番にしてほしいけどやぱりお値段的に常時食卓という訳にはいかないみたいです(;_;)

そう言えば、今朝のNHKあさいちで、仙台グルメが特集されていました。
ただ、いちじくの甘露煮なんて食べたことないですけどw

コメント

タイトルとURLをコピーしました