タイムズカーシェアのナビにiPhoneをBluetoothで接続し音楽を聴く設定

2019/4/16追記 もし、カーナビの種類が違う場合はこちらを御覧ください

引越し先の近所にもタイムズカーシェア車両のあるパーキングがあり、便利に使っています。

3台あるのですが、ほぼ何時でも借りられるような状態。車両が減らなければ良いのだけど。

カーシェアの車両にはナビはもちろんついているのですが、オーディオはラジオだけなので、Bluetoothでスマホを接続したら音楽聴けないかな?と思ってやってみました。

手探りでやっていた時はいつも失敗していたのですが、ちょっと調べてから試してみたところ無事に繋がって音楽を楽しめたので覚書を残しておきます。

まずナビのメニューボタンを押して

この画面で【AV】を押します

AVメニューがでたら、Bluetoothではなく下の【設定・編集】を押します

設定・編集画面で下の【システム設定】を押します

電波発射の欄がONになっていることを確認して、上の【機器登録】を押します。もしONになっていなかったらONにします。その際キーを求められたら【1111】を入力

iPhoneの設定>Bluetooth 画面で接続の操作をすることで機器登録が完了しミュージックアプリから音楽を再生できるようになります。

返却時には先程の設定画面より【機器変更/削除】から自分の iPhoneを削除しておきましょう。

そうしないとこのように記録が残ったままになります。セキュリティ的にちょっとね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. JJ より:

    3度も失敗して音楽が聴けないまま運転していたので、この方法を見て、再挑戦してみます。ありがとうございます。

    • 管理人 より:

      少し分かりにくいところに設定がありますからね。諦めずにチャレンジしてみてください。