タイムズカーシェアのナビにiPhoneをBluetoothで接続し音楽を聴く設定 その2

先日、タイムズカーシェアのカーナビにBluetoothオーディオで接続して音楽を楽しむという記事を書きましたが、その後、カーナビに違う種類があることに気が付きました。

同じパイオニアのカーナビでも機種が違うと操作方法も違うので、接続方法も異なります。

また写真を撮ってきましたので解説してみます。

まず真ん中にあるボタンを押して、メニュー画面を表示します

次に「AV・本体設定」を呼び出し

左にあるメニューから無線マークらしきものをプッシュ後、表示される「Bluetooth設定」を押します

Bluetooth設定画面で、自動接続と自動検出がONになっている事を確認。OFFだったらONにします。

ONにしてから「機器登録/消去」を押します。

この画面がでてしばらく待つと、iPhoneと接続を開始します

この画面が出ると、iPhoneでもペアリングするか?と聞かれますので、ペアリングをタップすると接続完了になります。

アドレス帳とかを同期するか?と聞かれますが、それはNOで。

ミュージックアプリで音楽を再生すればカーオーディオから音が聞こえてくるはずです。

前回も書きましたが、使用後(返却時)は、機器の接続を解除し、登録を削除しておきましょう。

メニュー>AV・本体設定>Bluetooth設定>機器登録/消去でこの画面を呼び出し、ゴミ箱アイコンをプッシュすれば削除完了です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク