え?ヤフープレミアム会員なら無料なの?パ・リーグLIVE

いやーイーグルス絶好調ですね。

開幕戦こそ惜しくも落としたものの、その後は投打が噛み合って連勝街道爆進中。
毎日見ているのが楽しくなります。

そんな中、我が家は昨年に引き続きダゾーンで観戦していました。

テレビで見る時はアマゾンのFireTVスティックにインストールしたダゾーンアプリで。
タブレット(iPad)でもアプリで見ています。

タゾーンは確かに便利なサービスなんですけど、お値段が若干高いのがたまにきず。

ドコモユーザーではないので月額1,750円(税抜)なんですよね。まあ、スカパーのプロ野球パックと比べれば半額程度なんですが。

ところがふとネット広告に出てきたパ・リーグLIVEなるものにアクセスしてみたところ、なんとYahoo!プレミアム会員は特典で無料になるとの表示が!!

早速、アクセスしてみました。

FireTVのアプリFireFoxでアクセスしてみたらちゃんと見ることができた。

iPadやiPhoneでも試してみましたが、ブラウザから検索してパ・リーグLIVEのページに飛び、Yahoo会員としてログインするとすぐに見られるようになります。

説明によると・・・

Yahoo!プレミアム会員限定のパ・リーグ動画配信サービスです。

パ・リーグ公式戦全戦、交流戦(パ・リーグ主催試合)、パ・リーグクライマックス・シリーズ、一部のファーム戦※1のライブ中継が視聴できるほか、過去1週間分の試合を見たいときに見られるのが特徴です。※1:西武ライオンズのファーム戦となります。

ようするに、交流戦のセ・リーグ主催試合以外は全部イーグルス戦を見ることができるという事ですね。

これは凄い!

なにせ無料(というと語弊があるけど)で見ることができるということなので毎月2,000円弱節約になります。

ヤフオクを使うのにどうせプレミアム会員にはなっているのでこれを使わない手はないな。

とりあえず交流戦まではダゾーンも継続して終わったら解約。

来年(もしサービスが続くようであれば)は、交流戦の時期だけダゾーンに加入という事も検討です。

もし、交流戦が地上波やBS(無料の)で見られるようならダゾーンに入らなくても良いかも?

ちょっと検討ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク