一駅前で降りてみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、仕事や用事で地下鉄で移動する時は、一駅前で降りることにしています。

行きは仙台駅の一駅前の「宮城野通駅」

帰りは卸町駅の一駅前の「薬師堂駅」

地下鉄東西線薬師堂駅

そして駅の周りをいろいろと歩き回って散策してみると、面白そうなお店やちょっと不思議な風景などを発見することがあります。

先日は国分尼寺の脇道にあったこれ

なんだこれ?と思って近寄っていくと、中になにやら反射板のようなものがあって・・・

その先にあったこれで正体が分かりました。

もともとはこんな感じで街路灯の下に注意をうながすような反射板オブジェ?だったんでしょうね。

他にも面白い?お店やら変わった風景をいろいろと見つけていますので徐々に書いていきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました