鍵穴が暗くてよく見えない問題を100均で解決LEDキーライト

引っ越してきてからの課題の一つで、夜帰宅した際に鍵を開ける際鍵穴が暗くて見え難いという問題がありました。

玄関灯はあるんですが、自動点灯ではなく室内からスイッチを入れてつけるタイプなので、誰もいない場合はもちろん、いても点けているともったいないからほとんど消灯したままでした。

いちいちスマホで照らすのも手がふさがっている時など面倒だし、何か解決策は無いかな?と考えたところ思いついたのがライト。当たり前だけど。

最初はキーホルダー一体型とかないかと探したのですが、あまりいい形のものがなかったのでキーホルダーにつけるタイプのライトを購入することにしました。これだと100均でも売っているはずと、近所のイオンの中にあるセリアで見つけたのが

100均LEDライト

これ。もちろん100円。用途にもちゃんと書いてありますね。

40年選手のキーホルダーwにつけた写真がこれです。

たまに、何か凄く物持ちいいよなぁ~とか思うときがあるんです。 安全カミソリのホルダーも20年近く使っていたし。 写真は見ての通り、キー...

白い四角形(tile)はキーを紛失した際にスマホで場所が分かるグッズです。

実際にライトで鍵穴を照らしてみると・・・

バッチリ!凄く明るい!!

ということで、家族の分も購入してそれぞれキーホルダーに装着して問題解決です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク