ナショナル・トレジャー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナショナル・トレジャーを見ました。
宝探しのアドベンチャーものだと思って今まで見ていなかったのですが、見てみてビックリ。全然違いました。のっけからフリーメイソンテンプル騎士団というそれ自体が謎に満ちたキーワードが飛び出てきて、宝探しも推理ゲームのよう。
やっと見つけたと思ってもそれは又次への手がかりだけだったり。
最後はもちろんお宝を見つけてハッピーエンドなんですが、ハラハラどきどきの展開で最後まであきませんでした。
ちょっとだけ惜しいのは、もう少し謎解きの楽しみを観客にも味合わせてくれれば。。。全部主人公(ニコラス・ケイジ演じるゲイツ博士)があっという間に解いてしまうので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました