お盆企画 スバル360プラモデルその4

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スバル360内装お盆を過ぎてしまいましたが、この企画も最終回です。

内装はこんな感じで塗り分けています。
説明書には、シートがインディブルーで、内装色はボディカラーとあったのでマスキングをして塗り分けたのですが、実写の画像をGoogleイメージ検索で調べてみたら、黒一色だったりして・・・

ミラーやワイパーなどを取り付け、デカールを貼って完成したボディ部分と、この下部を合体させて、アリイ 1/32 オーナーズクラブ  スバル360の完成です。
 

ディスプレイ用台座完成なんですが、ディスプレイ用にコトブキヤのプリントベースを購入していたので、それに一工夫。

まず、木目部分を四方にマスキングして、台座部分にサフ吹き。下地色としてブラウンをエアブラシで塗装した後に、水溶き片栗粉ならぬ水溶き木工用ボンドをハケで塗って、鉄道模型用のパウダーを地面用に茶系、草風のグリーンのパウダーを1/3程降りかけたのがこの写真です。
 

スバル360完成完成したスバル360をディスプレイベースに乗せて記念写真の図。

今回の反省点は、スミ入れのブラックが強すぎた事と、ボディカラーの塗装にムラがあったところ。
窓枠の塗り分けなどは、自分の腕ではこれが限界かな(笑)

ガンプラ以外のプラモデルは約20年ぶりに作りましたが、ガンプラとは違った楽しみがあるのでちょっとはまりそうです。

自分の最終目標は、年をとってから帆船模型を1~2年かけてジックリと作る事。
それまでにいろいろな技術を身に付けたいと、趣味なのに(趣味だから?)熱くなっていたりします。

という事で、長々とお付き合いありがとうございました。
 




コメント

  1. 5代目 より:

    >自分の最終目標は、年をとってから帆船模型を1~2年かけてジックリと作る事。

    2年・・・自分が挑戦したら間違いなく途中でパーツ紛失w

  2. 管理人 より:

    プラモもそうなんですが、どうしても早く完成させたいんですよね。
    そこをじっとこらえてジックリと作るのが本来の醍醐味だとは分かっているんですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました