YAMAHA YZR500 ケニー・ロバーツWGP80

スポンサーリンク
スポンサーリンク

yzr04去年の春から作り始めて、夏・秋と放置し、お正月休みにコツコツと完成までもっていったプラモデルが完成したのでお披露目です。

タミヤの 1/12 モーターサイクルシリーズ No1
ヤマハ YZR500  でございます。

実はこのプラモデルは今から30年ほど前に中学生だった管理人が初めて作ったバイクのスケールモデルだったりします

yzr01WGP500CCクラス1978-1980まで三年連続チャンピオンだった、キングケニーこと、ケニー・ロバーツのマシンになります。(プラモデルは1980年モデルをキット化したもの)

懐かしのプラモデルをなんとか完成までもっていけて良かったのですが、出来には今ひとつ満足していません。さらに精進が必要なようです。

yzr02しかし、またまた自慢話になる?かもしれませんが、カメラの性能が良過ぎて荒が目立っちゃいますね。
望遠マクロで撮ったのですがF2.5で三脚もいりませんでした。正直凄すぎ>LX3

次はキングケニーといったら隣にはこの人が・・・というモデルを作ろうと思っていますが、また放置プレイになるかもしれません。

コメント

  1. HONDA NSR500 フレディー・スペンサーWGP85 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] お正月明けに完成しブログで紹介したケニー・ロバーツのYZR500の後、必ず隣に並べて飾りたいと思って作り始めたNSR500が完成しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました