ガンプラ 1/144ドダイYS&HGUCグフ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

dodai01.jpg数週間前の話になりますが、近所のヨドバシのゲーム・ホビーコーナーへ行ったところ、ワゴンセールでガンプラの旧キットが大量に売っていました。
再生産したのだと思いますが、一度買い逃すとなかなか次に買えるまで時間が掛かるので、以前から作りたいと思っていたドダイYSと、以前散々探して大阪の文房具店さんから購入したコアブースターを買いました。

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)


dodai02.jpg旧キットなので、作りも簡単でパーツ分けが少ないシンプルなキットです。
仕事が終わった夜にコツコツと作ったため、かなり手抜き?な感じですが、エアブラシでのグラデーション塗装と、大戦中の戦闘機を参考にデカールも貼り付けてなかなかいい感じに仕上がりました。
昨年の正月に作った1/144 HGUC グフを乗せるとこんな感じ。


dodai03.jpg説明書によると、本来は爆撃機として開発されたらしいですが、重力下(地球)でモビルスーツを運搬するための足として使われました。ファーストガンダム世代には懐かしいメカですね。

写真はそのイメージとして空の写真と合成したものです。
下からあおって撮った写真は結構かっこいいかな??


コメント

  1. 5代目 より:

    お、良い感じですね
    自分はジムを買おうとしたら売り切れてましたw

  2. 管理人 より:

    お、作る気になりました?

    では今度見かけたら買っておきますね(w

タイトルとURLをコピーしました