1年分のFlash動画作成?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日リニューアルした仙台リングですが、ページ右側の広告スペースを最近の流れ?に合わせて拡大しました。

Flash動画を使用可能にし、より訴求力が出るような形で、さらに中小企業でも掲載しやすいような価格設定で広告枠をご提供したいと考えてこのような形にしました。

仙台リングの広告掲載に関してはこちらで詳しくご説明していますので、是非ご覧下さい。

さて、そこでFlash動画を作成してバナーを作っていた訳なんですが、このブログでも何度か書いている通り、実は管理人Flash自体あまり好きではない(意味の無いFlashの乱用が大嫌い)事もあり、ソフトを立ち上げるのも年に数度という有様。。。
なので、操作方法も結構忘れている事が多かったりします。

が、今回は訴求力を高めるための広告枠なのでキライだなんだと言っていられません。
先週から合わせて8本のフラッシュ動画を作成しました。
まず、ほとんど1年分といってもいいくらいです(笑)

今回作った中でも特に面白いのではないかと思うのが上の動画

実家で運営している昭和レトロ倶楽部のバナーですが、クイズ形式にしてみました。
正解は・・・ぜひ昭和レトロ倶楽部にアクセスして確認してみて下さい。

こういった感じでアイディア次第では面白い使い方が可能ですね。

 

コメント

  1. 5代目 より:

    クイズ形式は食いつきが良さそうですw

  2. しらほ より:

    昭和レトロ倶楽部,さっそくお邪魔しました。
    懐かしいグッズの数々に目を細めて拝見しておりました。
    子供の頃の思い出がよみがえってきます^^

  3. 管理人 より:

    >5代目さん

    何か面白いことができないか?と考えてあの形式にしました。
    ヒントはQさまなんですがね。

    >しらほさん

    アクセスありがとうございます。
    自分達の年代よりもちょっと上を意識しているのですが、それでも充分懐かしいですね。

タイトルとURLをコピーしました