息子の誕生日プレゼント

スポンサーリンク
スポンサーリンク

11月2日に息子が16歳の誕生日を迎えました。

滅多に、これが欲しい あれが欲しいと言わないのでプレゼントをしてあげたいジジ・ババや親も逆の意味でストレス O56 を感じる事があるのですが、今回は珍しくハッキリと

「iPod classicが欲しい」と言ったので、ババ(自分のおふくろ様)へ相談したところ買って上げてくれという事でしたのでヨドバシに行って購入してきました。

旧世代(2世代前)のiPod nanoは持っている息子ですが、親に似て音楽好きなのか既に8GBのHDDは満杯のようで更に音楽やビデオを持ち歩ける大容量のiPodが欲しかったようです。

早速パソコンに繋いでiTunesと同期させようとしたようですが、当然の事ながら、1台のパソコンで2台のiPodを使うにはちょっとしたテクニックが必要(ライブラリを複数作るとか、ユーザーを切り替えて使うとか)なので、すぐに親父に泣きが入りました(笑)

できるだけ自分でやるように、「自分で調べろ」と突き放したのですが、結局はいろいろとアドバイスをしてやる事になりました。
そろそろ一人でiPod2台も普通 O56 になるのでしょうから、Apple側で対応してくれれば良いのですがね。

自分は自分で、iPhoneに物欲がムラムラしていてちょっと困っていたりしています P2a

コメント

  1. しらほ より:

    Yクン,誕生日おめでとう^^!16歳ですか^^
    小学3~4年生当時のYクンの姿が頭に浮かびますが,大きくなったのでしょうネ。野球&勉強,そして恋…「素敵な16歳」になりますように^^!

    Iチャンのその後の具合はいかがですか?
    山形でも大流行…娘は感染してませんが,学級閉鎖中で今週は休みのようです。。。
    高校入試頑張って下さい^^!

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    ありがとうございます。
    息子は最近、音楽とゲームに夢中です。
    野球も勉強もしっかりやって欲しいと思っています。
    G42 の方はどうなんですかね?全くわかりません。

    娘もすっかり元気になり、明日の実力テストに向けて勉強しています。
    志望校までの道はまだまだ遠そうです・・・

  3. インフル落ち着いてよかったですね。
    気付いた事があります。へろへろさんトコの息子さん、うちのこぱんだと同じ誕生日 O2d おめでとー E32

  4. 管理人 より:

    >ぱんださん

    おー!そうなんですか
    ミステリアスなさそり座の男ですね P2a

    結局娘のインフルエンザは新型かどうかは O56 のままです。

タイトルとURLをコピーしました