世界一のパスタ?を作ってみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日はなまるマーケットで放送された、世界パスタ大会優勝の山田剛嗣シェフのアロ・スコーリオというパスタを作ってみました。(レシピは上記リンクの家庭向けのものです)

リングイネ・アロ・スコーリオ

リングイネ・アロ・スコーリオ
エビの頭と殻で出汁をとり、アサリからでた出汁と合わせてリングイネ(ちょっと平麺のようなパスタ)に染み込ませる感じです。
お味の方は、まるで和風のような出汁が効いた味でした。確かに美味しい。
味付けは、出汁からでる旨味と塩コショウのみ。
ポイントは最後にしっかりソースを乳化(オリーブオイルを入れて旨味をつなぐ)させる事ですね。
ちょっと手間はかかりますが、また美味しいパスタのレシピを手に入れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました