Windows7でクイック起動を使う覚書

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日ノートパソコンのWindows7をアップデート(SP1)した際に、それまで表示しておいたクイック起動バーが消滅してしまいました。
これだと使い難いので早速復活させる事に・・

 

1.タスクバー(ウィンドウの下のバー)で右クリック>ツールバーから新規ツールバーをクリック
2.フォルダーの選択ウィンドウのフォルダー欄にshell:quick launchと入力してエンターキーを押す
3.Quick Launch フォルダーに切り替わるのでホルダーの選択ボタンを押す
4.タスクバーにクイック起動が表示されるのでその上で右クリックして「ボタン名の表示」と「タイトルの表示」に入っているチェックを外す
5.クイック起動をドラックしてタスクバーの好きな場所(スタートボタン右)に移動する<これが結構難しい(笑)

管理人の場合は、ブラウザの起動とデスクトップの表示を常に表示するようにしています。
ワンタッチでウィンドウを全て閉じることができるデスクトップの表示は、タスクバーの右端にあるのですが押し難い場所なんですよね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました