40代は初老と言う

スポンサーリンク
スポンサーリンク

40になったとき、「40代は初老」という話を聞いて、「は?何言ってるの??」みたいな感じだったんですが、45歳をすぎたいま本当に実感しています。
老いは確実に来ていると・・・

最近とにかく眼がかすみます。
もともと乱視の気はあるのですが、さらに酷くなったような感じ。
まだ老眼にはなっていないようですが、おそらく時間の問題でしょうね。

かみさんは、僕よりも1つ下なのですが今年になってから老眼が急速に進行してしまって、大好きな読書もつらいようだったので、先日ホームセンターで写真のようなリーディンググラスを買いました。
文庫本等を読むのもつらかったみたいなので、家にもどってかけて本を手にした時はハッキリ見える事に感動してましたw

目だけではなくて、ほかのところにもいろいろとこれから出てくるのでしょうね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました