10分どん兵衛試してみたが・・・レンジどん兵衛の方が美味しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっと話題になった、10分どん兵衛を試してみました。

10分どん兵衛をとは?

お湯を注いでから10分待って食べるどん兵衛・・・まんまやんw

10分どん兵衛

もともとネット上で話題になっていた事を、役者のマキタスポーツさんがツイッターで取り上げて話題になったそうです。

それに、製造元の日清も反応しちゃっかり宣伝していますw

日清はなぜ10分どん兵衛を作らなかったのか

実際にやってみると、確かに麺が変わってモチモチとした「うどん」の食感になります。
10分待つのを嫌がらなければこの食べ方の方が美味しいですね。

ただ、以前作った電子レンジどん兵衛の方が麺の食感は上回っていると思います。
時間もレンジで3~4分で済みますし。
但し、どん兵衛の中身を丼に移す必要があるので、使用後に食器を洗う手間が追加されます。
ケースバイケースで使い分けたほうが良いか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました