仙台市宮城野区で震度5強

スポンサーリンク
スポンサーリンク

明け方、ベットの横にあるタンスがガタガタと鳴り始めました。
一瞬何がおこったのかわからなかったのですが、直ぐに地震だと思って、身を起こしたのですが、揺れが収まるまではベットの上。
収まった後にすぐにテレビを付けると、震度5強だとの事。
津波の心配は無いというのを聞いて、少し安心してまた眠りの中へ・・・

仙台市宮城野区といっても範囲は広いし、うちはほとんど青葉区に近いというか、青葉区、宮城野区、若林区の区界にあるので震度5もなかったかもしれません。
ですが、久しぶりに大きな地震。
3.11の余震らしいですね。
未だにこんな大きな余震が起こるとは・・・
いつまでたってもやっぱり安心は出来ないんだね。

コメント

  1. しらほ より:

    ご無沙汰しております。
    私は揺れる前の地鳴りで飛び起きました。
    新坂付近だけかもしれませんが,揺れる前に10秒ほど大きな地鳴りが響きました。
    また大きな地震があるかもしれませんね。。。
    お互いに気をつけましょう。

  2. 管理人 より:

    ご無沙汰してます。

    かなりぐっすりと寝ていたので、地鳴りには気が付きませんでした。
    3.11の余震がまだ続いているという事ですからね。
    なんでも、M8クラスの余震はあってもおかしくないとの事。
    本当、お互いに気をつけましょう。

タイトルとURLをコピーしました