蕎麦はしもと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々の美味いそば屋を探す旅シリーズ?9軒目となります。

今回伺ったのは、太白区西中田の「蕎麦はしもと」さんです。
住宅街の中にあるお店で、おそらくナビがなければ辿りつけなかったかも?

頂いたのは
ざる大盛り
ざるそば(750円)の大盛り(300円増し)

なんというのでしょう、清涼感があるお蕎麦とでもいうのかな?
角がシャキっと立っていて口にする度に広がる清流のような感じが何とも言えない美味しさでした。

タレはちょっと甘目?
最初に少しだけ入れたわさびが結構辛かったからそう感じたのかもしれません。

とても好みのお蕎麦でしたので、また伺って違うメニューも食べてみたいですね。
天ぷらとか、鴨南蛮とか。
ちょっと珍しいイワナの天ぷらというのも美味しそうでした。
名取方面に来た時は真っ先に候補にあがるお蕎麦屋さんを見つけました。満足。

・・・初来店のお店で大盛りを食べるのはちょっと冒険だったかも?
お腹一杯でしたw

蕎麦はしもとそば(蕎麦) / 南仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました