宮町 百済さんのスンドゥブチゲ定食

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、実家(宮町の文具のイワサキ)へ行く用事がありまして、お昼ごはんは宮町で食べることに。
はたご丁の通り沿いは、新しい飲食店は出来ては消えてまた新しくできてという感じが強いのですが、しっかりとご商売を続けられているお店もあります。

その中でも、韓国料理の百済さんは人気店ですね。
4月からランチを始められたという情報を得ましたので、伺ってきました。
頂いたのは・・・

百済のスンドゥブチゲ定食

スンドゥブチゲ定食(830円)

ご覧のように、スンドゥブチゲに、ライス、サラダ、キムチ、チャプチェがついてボリューム満点です。
以前だったら、お子ちゃま舌だからと見るからに辛そうなスンドゥブチゲとか頼まなかったのですが、今は辛いものにもある程度対応できる自信がついたので、チャレンジしてみました。
辛い事は辛いのですが、魚介ダシの旨味がしっかりしているので、ご飯と一緒にパクパクと行けます。が・・・
やっぱりボリュームが・・・・すみません。ご飯をちょっとだけ残してしまいました。
次回からは、ご飯少なめで注文するようにします。

ランチメニューは、東口の扶餘さんでも人気の半鶏湯定食や、石焼ビビンバ定食など豊富ですので、是非一度お試しください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました