WordPress画像自動縮小プラグイン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WordPressで写真をアップロードする際に、自動で縮小してくれるプラグイン「Imsanity」をインストールしたので、テストを兼ねての投稿です。

うめ小路茶碗蒸しとスープ

iPhoneで撮影した3264×2448ピクセルの写真が640×480に変換
(先日投稿した、うめ小路さんの茶碗蒸しとスープの写真です)

うめ小路店内まねき猫

こちらは縦位置で撮影した店内装飾の招き猫。
これもしっかり480×640に縮小されています。

これは凄いというか、写真のリサイズの手間が必要なくなりますね。
ただ、加工(色みや、シャープ)はこのプラグイン単体では出来ないから、撮りっぱなしの写真という事になってしまいます。

写真をアップロードする前にスマホで加工するか、パソコンで加工するか。
とりあえず一手間は必要なのかな。

スマホからの投稿ならスマホで加工すれば良いし、パソコンからの投稿ならパソコンでというと、縮小するプラグインもいるのか?って思ってしまいますが、結構画像加工ってハードルが高いから、クライアント様向けには良いのかもしれません。

もうちょっと勉強してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました