iPhoneのカレンダーアプリに悩み迷う

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneに限らずスマホをもったら、真っ先に入れて欲しいアプリがカレンダーアプリですよね。
基本的にはGoogleカレンダーと同期させて使うのがオススメです。
そうすることによって、パソコン、スマホ、タブレットと様々な端末でスケジュールを一元管理できます。
紙の手帳で管理するのも良いかとは思いますが、せっかくパソコンとスマホを持っているなら使わない手はないです。

なのですが・・・

どのアプリが使いやすいかと極めようとすると迷宮にハマるという・・・

いま、僕のiPhoneにはスケジュールアプリが何点も入っています。

  • サイスケ
  • LifeBear
  • Moca
  • Googleカレンダー
  • ジョルテ

既に削除したものもあるのでこれは一部です。

メインはサイスケなんですが、同期期間の設定が面倒。
他も帯に短したすきに長し。

何時になったら自分にピッタリのアプリと出会うのか・・・

Androidの時はジョルテ一択だったのですがね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました