「サンドのぼんやり~ぬTV」第1回 私の〝鉄板おみや”グランドチャンピオン大会

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログへのアクセスの検索キーワードで「鉄板おみや」、「ムーディー勝山」といったワードが多くなっていたので、先週放送された「サンドのぼんやり~ぬTV」第1回 私の〝鉄板おみや”グランドチャンピオン大会の内容をば。
まさかのレジェンド宗さん(さとう宗幸さん)の飛び入り参加で盛り上がってました。

一応、ネットで買えるものはリンク付きで紹介しますね。

S-style 及川恵子さんのオススメ

「海野味よしの」の揚げかまぼこ詰めあわせ

トマトや椎茸、れんこん等を揚げかまぼこにした新食感のかまぼこだそうです。
西多賀の店舗、もしくはホームページから購入可能だそうです。

さとう宗幸さんのオススメ

「売茶翁」のみちのくせんべい

仙台市青葉区大町の売茶翁さんで販売されていますが、並んでも入手困難な貴重な逸品だそうです。もちろん駅でもネットでも購入不可。

TBCアナウンサー 藤沢智子さんのオススメ

石巻「丸ほ 保原商店」のオイスターコンフィ
かきのオイル漬け。仙台駅でも購入可能だすです。

りらく 三井幸子さんのオススメ

宮城野区岩切「いとうや」の創作和菓子岩切めんこい野菜
和菓子ですが、野菜の形をしています。店頭販売のみみたいです。和菓子だし賞味期間も短いですからね。ホームページはこちら

ムーディー勝山さんのオススメ

石巻「本田水産」の金華サバ燻製生ハム

有名な金華鯖を燻製したもので、出演者が大絶賛していました。
仙台駅でも購入可能だそうです。本田水産さんのホームページでも購入可能。

 

この中から投票で、ベスト・オブ・鉄板おみやに選ばれたのは・・・

金華サバ燻製生ハムでした!

近いうちに試したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました