眼鏡は何本持つべきか?壊れてしまったときが不安なのです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の免許更新で、眼鏡仕様が義務付けられてしまったのですが、最近はちょっと老眼の方も進んできている感じがして・・・

そろそろ遠近両用のメガネが必要かな?と感じています。
家の中ではまだ眼鏡を掛ける必要は、細かい文字(冷凍食品や調味料の説明)を読む時などにしか感じません。
本などは、拡大できるタブレットやスマホで読むので。
ただ、少し離れたところからだとテレビの字幕などが読めません。これはこれで問題。

さらに、眼鏡が一つだけというのも不安なんです。
運転している時には必ずかけなければいけないので、そこで何かの表紙で掛けられないような損傷(フレームが壊れるとか)があると運転できなくなるし。

こうやって書くと、これはすぐにでももう一つ作るべきだと思えてきました。

週明けにでも早々に行ってきますかね。。ってどこに行けばいいのか?(^^ゞ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました