そば処田舎の鴨南蛮そば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近そばを食べたときだけ更新しているような状況です。

いつかお話できる日が来るかもしれませんが、人生に悩んでいる状態なのです。

50過ぎるまで必死に生きてきたのですが、その報いが今なのかと。

良い時もあれば悪い時もある。それは頭では理解しているのですが、気持ちは沈むばかりです。

さて。

行きつけ?という程ではありませんが、仙南方面へ行くと良くお伺いする「そば処田舎」さんで先日頂いてきました。

鴨南蛮そば 1000円

お出汁は結構複雑な味に感じました。公式ホームページにもありますが、

鹿児島県枕崎産【鰹本節】
静岡県焼津産【鯖節・宗田節】を自家削り
北海道産【昆布】と合わせた一番だし

という事で、それぞれが上手く溶け合っている感じです。

お蕎麦の方は手打ちという事ですが、少し柔らかい感じがしました。

それと、ネギがちょっと多すぎかな?

まあ、でもやっぱり仙南方面では一択のお蕎麦屋さんに変わりはありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました