本竈のえびわんたんめん

スポンサーリンク
スポンサーリンク

F1000017.jpg春休みも今週限りという事で今日は午前中こどもを映画に連れて行きました。利府のMOVIXに行ったのですが、ペットショップさまんの社長さん一家とばったり。「何を見るんですか?」と聞いたら「4時間だよ」と、言われて何の事かとおもったら、「ロード・オブ・ザ・リング」の特別編だそうです。自分には4時間は無理だな。
こどもたちだけ映画(ロックマンとデュエルマスターの2本立て)に行かせて管理人はかみさんとジャスコでお買い物していました。今は東映まんが祭なんてないのね(笑)
映画を見終わったこどもたちを連れて昼食は近くにあるラーメン屋さん「本竈」へ。


いつもなら行列覚悟で行くのですが、今日は時間がジャストタイミング(昼少し前)だったせいか、それ程待たずに入れました。
管理人は、「えびわんたんめん」の醤油味(魚だし)を注文。かみさんは塩味、息子はらーめんの塩味、娘はつけ麺を注文。
前は背油系のこってり醤油もメニューにあったのですが、夜限定になったようです。
久しぶりに食べましたがやっぱりウマーです。ここ。
麺(ストレート中細麺)とスープのバランスが取れているし、トッピングもうまい。えびわんたんもプリプリです。
娘の頼んだつけ麺も少し味見してみましたが、こちらは麺が中太の縮れ麺でこれまた美味しかったです。
もう少し近ければしょっちゅう通うのですが。残念。
あ、写真の味玉はトッピングで別注文したものです。

コメント

  1. vivienne* より:

    こんばんは♪
    TBありがとうございます
    本竈へは先日初めて行きましてとても美味しくいただきました。
    次回は塩味を食べてみたいと思ってます(^-^)
    私も近かったら気軽に何度も通っちゃいそうですよ(笑)

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    自分も久々に行ったのですが、やっぱ旨いですね~
    塩味も大好きです。つけ麺も美味しかったですよ。
    自分ランクベスト3に入るラーメン屋さんですね。

  3. vivienne* より:

    こんにちは(^-^)行ってきました本竈。
    早めに着いたので待たずに食べれました
    味も大満足!特にえびワンタンが美味しかったです
    今度はつけ緬も食べてみますね~♪

  4. marie*claire より:

    http://winkle.blog4.fc2.com/blog-entry-57.html

    「本かまど」行ってきました♪現地到着11時。並びは3番目で待たずに食べれました今日は「全部入りラーメン塩」上に乗っかった海老ワンタン、聞いてはいましたが絶品!1…

  5. 管理人 より:

    う~。。また食べたくなりました。
    つけ麺も食べたい!
    ほかにも行きたいラーメン屋さんがたくさんあります。

タイトルとURLをコピーしました