名古屋名物?手羽唐揚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の夜の事。
我が家の食卓には、揚げ物はほとんど出ない。管理人が嫌いな訳ではない。むしろ大好きなのだが、自分の健康のために、かみさんは常に体に良い夕食を作ってくれているので感謝である。
そんな我が家の食卓に写真のような手羽先の唐揚げが出てきた。
「おぉ~手羽先じゃん」とか言ったら、「名古屋のお土産だよ」と。
そういえば先日愛知県から帰る際セントレア空港で15分だけお土産を買う時間があったので、ご協賛を頂いた皆様へのお土産を買った後に自宅用として買い求めたのがこの「さんわ」の手羽唐だった。
食べてみると、こりゃ美味い。ビール(と、いっても節約のためその他の雑酒)が進む進む。
楽天で取り寄せ可能なので食べたくなったらまた頼もう。

FOR YOU今日のBGM
山下達郎 / FOR YOU
今は夏といえばTUBEなんだろうが、管理人が若い?頃は夏の代名詞は山下達郎(笑)
鈴木英人氏の(FMステーションの表紙も氏の作品)イラストを採用したジャケットも夏らしさプンプン。

コメント

  1. 山品 より:

    夏の代名詞は、ベンチャーズ!なんてね!
    若い世代には「クリスマス・イブの達郎」かもしれませんが、僕らの世代も夏は達郎ですね!
    同じ部類に山本達彦、黒住憲五という人もいますが、こちらはマニアックになってしまいましたね。
    名古屋の手羽先屋で「手羽60本!」(1人前は6本)と注文をしたら、60人前運ばれてきて体から羽根が生えそうになった仲間がいます。

  2. 管理人 より:

    書き込んでから気が付いたのですが、本当に今は夏といったらTUBEなんでしょうか?(笑)
    60人前という事は・・・60×6で360本!
    そりゃムリポ

タイトルとURLをコピーしました