かっぱ寿司の株主優待が届いたら、あれ?優待金額多くない?となった話

今年2月に買った、かっぱ寿司(カッパ・クリエイト)の株

今年の春に、キャッシュレスやスマホでお得というお題でセミナーの講師を依頼されていまして、現在下準備とスライド作成をしていたのですが、その中で...

昨日、株主優待のカードが届きました。

カッパ・クリエイトの株主優待カード

しっかりとしたプラスチック製のカードです。

同封されていた、案内を見て株主優待のサイトへログインしてみました。

アレ?

6000ポイントって・・・確か半期ごとに3000円分ではなかったかな?

と思って調べてみたら

カッパ・クリエイト(7421)が、株主優待を拡充し、優待利回り6.42%にアップ! 親会社のコロワイドとともに新型コロナウイルスによる需要減少に対抗へ!

という事らしいです。

これはお得だったなぁ~

早速、にぎりの徳兵衛へ行ってこよう😁

しばらく食べ物の話だけになるかな(笑) いろんな回転寿司に行っているという話でした。 前々から気になっていた青葉区中央にある「にぎりの徳...

今は、権利確定後の売りで株価はさがっていますが全く気にならないです。

逆に、かなり下がっているクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株を買おうかと思案中。

こちらは一番町にある磯丸水産の優待が受けられる(年2回2,000円分の優待がある)ので。

メディアテークから一番町四丁目商店街へ戻って、前から気になっていたお店へ行きました。 磯丸水産 海鮮丼のランチ看板が目立つ居酒屋?さんで...

もう少しウオッチングですが600円切るようなことがあったら買うと思いますw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク