かっぱ寿司の株主優待が届いたら、あれ?優待金額多くない?となった話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年2月に買った、かっぱ寿司(カッパ・クリエイト)の株

カッパ寿司の株をようやく買った話
今年の春に、キャッシュレスやスマホでお得というお題でセミナーの講師を依頼されていまして、現在下準備とスライド作成をしていたのですが、その中で株主優待の話もしようとある株の事を調べていました。 それは・・・ カッパ・クリエイト 何度か回転寿司...

昨日、株主優待のカードが届きました。

カッパ・クリエイトの株主優待カード

しっかりとしたプラスチック製のカードです。

同封されていた、案内を見て株主優待のサイトへログインしてみました。

アレ?

6000ポイントって・・・確か半期ごとに3000円分ではなかったかな?

と思って調べてみたら

カッパ・クリエイト(7421)が、株主優待を拡充し、優待利回り6.42%にアップ! 親会社のコロワイドとともに新型コロナウイルスによる需要減少に対抗へ!

という事らしいです。

これはお得だったなぁ~

早速、にぎりの徳兵衛へ行ってこよう😁

にぎりの徳兵衛で極上回転寿司
しばらく食べ物の話だけになるかな(笑) いろんな回転寿司に行っているという話でした。 前々から気になっていた青葉区中央にある「にぎりの徳兵衛」へ行ってみました。 どんなお店なのか全く予備知識がなかったのですが、お皿の数(種類)が沢山別れてい...

今は、権利確定後の売りで株価はさがっていますが全く気にならないです。

逆に、かなり下がっているクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株を買おうかと思案中。

こちらは一番町にある磯丸水産の優待が受けられる(年2回2,000円分の優待がある)ので。

磯丸水産のバラチラシ丼
メディアテークから一番町四丁目商店街へ戻って、前から気になっていたお店へ行きました。 磯丸水産 海鮮丼のランチ看板が目立つ居酒屋?さんです。 頂いたのは バラチラシ丼 770円 きれいなビジュアルで美味しかったです。ただ、ちょっときゅうりが...

もう少しウオッチングですが600円切るようなことがあったら買うと思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました