ファン付き外付けHDDケース

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パソコンを何台も自作していると、必然的にハードディスクが余ってしまうものですが(ホントか!)、不要になったハードディスクを再活用するために必須と言えるのが、外付けUSB接続用のケース。もちろん管理人も前々から使っていたのですが、どうにもこうにも調子が悪く、突然認識しなくなったり、接続が切れることが度々。原因はどう考えてもケースにあるようです。USBの接続系に問題があるかもしくは、熱対策がきちんとなされていない事が問題のよう。そこで、今回導入したのがOWLTECH製ファン付きケース
今まで使っていたケースの約3倍のお値段(といっても4000円程度)ですが、それだけの価値があるネジいらずのワンタッチ着脱。さらに大きなファンも付いて、音はある程度しますが冷却性能も問題なし。パソコンに繋いだところ問題なく認識が完了して、途中で切断される事もなくなりました。もし同様の問題にお悩みの方がいればオススメですよ~
うちでは2つ買っちゃいました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました