光学18倍ズーム&広角28mm?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の事ですが、ランチの前にヨドバシとヤマダへ行き、きみまろズームの価格チェックをしたのですが、その際に、同じパナソニックの LUMIX DMC-FZ8 という機種を発見。なんでも光学12倍+EX光学ズーム(原理は良く分かりませんが)で18倍で撮れるという事。実際手にとってズームを試してみると「こりゃ凄い」という寄り。
ちょっと気には掛かったのですが、広角レンズではないし値段もきみまろズームとは1万円位開きがあるからな~と思ったのですが、やはり気になり、帰宅後に「光学18倍ズーム」で検索してみたところ、光学18倍+広角28mmという信じられないようなスペックのオリンパスSP-550UZという機種を見つけてしまいました・・・

これぞまさに自分が求めていたデジカメ・・・但しデカイ(笑)

前のエントリーでも書きましたが、自分がデジカメに求めている機能は
・仕事用=広角レンズで店内写真や料理写真を撮る
・プライベート=息子の野球や娘の演奏会の写真をアップで撮る
の二つ
その二つをいっぺんにかなえてくれるデジカメではありませんか!?

でもね・・・
・前2機種で電源トラブルで泣かされたオリンパス製
・他メディアと比べると割高感があるxDピクチャカード

(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

まだまだ悩みそうです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました