20年ぶりのビリヤード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

200807319ball.jpgオフ会(飲み会)の後に自分が強引に主張した(笑)ビリヤードへ行ってきました。

ぷん福まるさんから近い、サンシャインボウルに行こうと思っていたのですが、事前調査でビリヤードコーナーは閉鎖という事・・・

どこかないか?と聞いたところ、ひいろ君が昔行った事があるというサンモール一番町の「ビリヤードフナキ」さんへ行く事になりました。

管理人が学生の頃に、トム・クルーズ主演の「ハスラー2」の影響か一大ビリヤード(9ボール)ブームが起こり、自分も例にもれず友達と明け方までビリヤード場で遊んでいたりしたものです。

が、約20年ぶりのビリヤードは次の球に当てるのが精一杯という状況で、これは狙えるだろ?という9番ボールもなかなか落とせずにファール連発(笑)
1ゲームを終わらせるのにも一苦労のような状況でした。

本当に久しぶりでしたが、やっぱり面白いですね>ビリヤード
ちょっとした頭の体操にもなるし、これからも遊びに行きたいなと感じました。

ですが、腕もあるけどちょっと時間がかかるな。遊びにしては・・・

created by Rinker
ウォルト ディズニー スタジオ シ

コメント

  1. rosetea より:

    こんばんは。トム・クルーズ素敵ですよね^^。ビリヤード最近またやる人が増えてきたような気がします。かっこいいゲームだと思います。あまりやったことがないですがプレイしているとおしゃれになったような気がしていたものでした。

  2. しらほ より:

    ハスラー2にハマり,私もビリヤードに明け暮れた同年代の一人でございます^^
    何年やってないでしょう…近所のビリヤード場に行きたくなってきました^^妻を誘って行ってみようかな^^?

  3. 森のひと より:

    良いアングルの画像ですね。
    なんかカッチョイイ!

  4. 森のひと より:

    良いアングルの画像ですね。
    なんかカッチョイイ!

  5. 管理人 より:

    >roseteaさん

    トム・クルーズお好きですよね~
    9ボールはルールが単純明快だから受けたんでしょうね。
    当時のバブリー?なムードにもあっていました。

    >しらほさん

    おお、同世代!(笑)
    ぜひまた行ってみて下さい。
    昔の感覚との違いに愕然とするかも?

    >森のひとさん

    5代目さんに撮影してもらいました。
    動画も撮ろうと思っていたのですが、ゲームに夢中になって撮れませんでした。

タイトルとURLをコピーしました