麺匠ぼんてんの味噌ラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

麺匠ぼんてん味噌ラーメン明日から4日間セミナー講師のお仕事がありまして、ここ数週間はその準備に追われていました。
使用するスライドも出来上がり、ほぼ準備が完了しました。

そんな今日のお昼ご飯は、近所のラーメン屋さんで。
麺匠ぼんてんさんへ行ってきました。

頂いたのは新しくメニューに加わった味噌ラーメン(800円+中盛100円)

写真を見てもらうだけでも分かると思います。
一口スープをすすったら濃厚の一言。
ですが、野菜(タマネギとキャベツ・もやし)の甘みが加わっているためくどくありません。

麺は中太麺麺は通常の麺よりも太く若干平たい麺です。
もちもち感があって美味い。
相変わらずチャーシューは絶品。
濃厚なスープと食べ応え十分の麺、チャーシューはバランスがとれています。

普通に思い浮かべる味噌らーめんとは全く方向性が違うように感じました。
やはり、ここでしか食べられないオリジナリティーあふれるラーメンがぼんてんさんの売りなのかな?
オススメします。

大きな地図で見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました