003SH やはりバッテリーに不満

スポンサーリンク
スポンサーリンク

003SHの不満点はいろいろとあるのですが、それを補ってあまりある利便性があるのです。

特に、カメラ(性能は良くないけどね)で撮影した写真をすぐにネットにアップ(DropBoxやTwitpic)できて、それを後から活用できるのがチョー便利。

ですが・・・やはり不満なのはバッテリーの持ちなんですよ。
使えば使うほど減るバッテリー。当たり前なんだけどね。
外で、ツイッターや写真のアップなどをやっていると帰宅まで持たない程バッテリーが減るときがあるし。
感覚だと、バリバリ使った場合は、朝100%が帰宅時(大体PM7:00前)には20%程度。
つまりそのまま飲みにでも行った日には(あまり無いが)、絶対持たないのです。

そこで最近出てきた互換性のある大容量バッテリーに換えようかな?と思っています。
ただ、写真の2.5倍(3600mah)だと本体に収まりきらない大きさで厚みが・・・
かといって、1800mahのタイプだと、1.3倍とちょっとどうなの?くらいの強化量。
どちらを選ぶにしてもなんかスッキリしないなぁ~と思って躊躇しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました