日本酒も飲めるようになりました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

綿屋

前まではあまり日本酒は好きではありませんでした。
何か、甘ったるい感じがしてしまって。

ただ、最近友人ご夫妻と飲みに行った際、かなり美味しい日本酒を発見。
「綿屋」という銘柄のお酒(純米吟醸だった記憶が・・・)なんですが、栗原市一迫の金の井酒造さんで作られているようです。

先日、宮町に行った際に、日本酒専門店で有名な阿部八酒店さんにお邪魔して、写真の純米吟醸酒を買ってきました。(若旦那さんに話を聞いたところ、「綿屋」銘柄は沢山種類があって全てカバーするのは難しいというお話でした)
早速その日の晩に頂いた時の写真です。

純米吟醸山田錦55・・・とってもスッキリとした味わいで、飲み干した後にほのかに甘さが残る感じでした。

これからもこんな感じでお店で飲んで美味しかったものは家でも飲んでみようかと思っています。
うちの冷蔵庫には一升瓶入らないしねぇ~・・・

コメント

  1. すー より:

    日本酒でびゅーおめでとうございます。

    綿屋、河原町にも取り扱っているお店あります。
    純米吟醸では、日高見もお勧め。
    限定品なので、あまり取り扱いは無いのが残念なところです

  2. 管理人 より:

    日高見も飲みましたが、結構どっしり来るタイプですね。
    コッテリ系の料理と一緒にいきたい。脂ののった刺身とか。

    まだまだ良くわからないのでご指導くださいw

タイトルとURLをコピーしました