富士屋本店(古川)のラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事で大崎方面へ行きまして、お昼ごはんに念願の富士屋本店さんへ行ってきました。
前回、兄と一緒に入院中だった祖母のお見舞いに来た際に食べようと行ったのですが、残念なことに定休日。
今回初来店となりました。

頂いたのは・・・

富士屋本店のラーメン

ラーメン(650円)

見た目でも分かりましたが、仙台店とはまるで味が違います。
スープが濁っているように見えますよね。
魚系の出汁が結構前面に出てきます。
麺の方も、注文してすぐに出てきたのから分かるようにかなり早茹でタイプのようで、柔らかめ麺でした。
使っている具材にはそれほど違いは無いように感じましたが、チャーシューはかなりゴロっとした感じ(^^ゞ
消費税アップで値上げしましたという貼り紙があったのですが、それでも650円ですからね。
財布にも胃袋にも優しいラーメンでした。

味もなのですが、かなり気になっていたこと。
仙台店の店主のあの腰の低さは、本店から受け継いだものなのか?
そう思いながらお店のドアを開けたのですが、あの甲高い「いらっしゃいまっせ~♪」という感じでは無かったです。
あの独自の感じは仙台店オリジナルだったんですねw

富士屋 古川本店ラーメン / 古川駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました