ボンゴレ風スープスパゲティー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台風は寝ている間に通っていったようで、朝6:00に起きたら穏やかな天気。
ただ、仙台市内各地で冠水がおきて、石巻では床上浸水と、ダメージは相当なものだったようです。
仙台市からのエリアメールについてもちょっとした批判が起きていますね。
もう少し情報を伝える姿勢が必要だったのかもしれません。
難しいとは思いますが。

さて、全然違うお話しで恐縮ですがw
最近パスタメニューがかなり充実してきています。
ですが、スープスパゲティーのレシピというと、真夜中のスパゲティー(もどき)だけでしたので、ボンゴレ風スパゲティーをつゆだく気味にして作ってみました。

ボンゴレ風スープスパゲティー

コンソメ顆粒と、あさりから出た出汁を1.4ミリのパスタにしっかりと吸わせて美味しく出来上がりました。
これに、さらにエビやホタテ、イカなどの魚介類を加えても美味しそうですね。
簡単に出来るので、困った時のレシピとしても重宝しそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました