そば処田舎のかもせいろそば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名取方面へお出かけしたので、お昼ごはんはそば処田舎さんへ。

いただいたのは

そば処田舎のかもせいろそば

かもせいろそば(980円)

鴨から出た油が甘めのタレとよく合います。
こちらのお店は盛りが良い(というよりは大盛りがデフォルト的な?)という印象があるのですが、こちらは程よい程度のおそばの量で、最近大盛りが入らなくなった自分の胃にはピッタリでした。

最近は、お蕎麦屋さんで鴨せいろを頼むことも多くなっています。
色々なお店で食べ比べるのも面白いですね。

それぞれのお店の特徴が出るのが鴨せいろなのかも?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました