親を見守る携帯電話?ドコモのP-01H(パナソニック)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

両親ともに健在、元気です。
ただ、すでに70を越えていますので何かと心配な点もでてきています。
いつまでも元気でいて欲しいのですが、年を取ればいろいろなところに症状が出てきて当然。
40後半の自分でさえそうなのですから。

最近ドコモから出た携帯電話(ガラケー・フィーチャーフォン)で気になる製品を見つけました。

P-01H=ひとり暮らしの親御さんがいらっしゃる方へ「みまもりメール」

自分もそうですが、自分から親に電話をかけるってそうそう無いのですよね。
特別用事がない時以外。
電話がかかって来てもすぐに取れない時もあります。
その時、もしもの事態だったらっていう怖さはあります。

i-mode携帯で、一月100円で他の特別なオプション契約も不要というところが良いですね。

うちは自分も親もソフトバンクなので今すぐには使えないですが、同じようなサービスが出てきたら検討も必要かなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました