仙台駅東口の開発はヨドバシカメラが中心?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仙台駅東口建設中のヨドバシビル今シーズン初めて?の本格的な積雪だった今日の仙台ですが、外からは車のタイヤが空回りする音がけたたましく鳴っています。

明日も最低気温は氷点下5度の予想。
積もった雪、踏み固められた路面は凍ったまま溶けないと思われますので、歩行、車の運転には充分ご注意下さい。

さて、昨日の河北新報朝刊に載っていたニュース。

JR仙台駅東口にヨドバシカメラが商業棟と複合ビル開業へ

仙台農協会館=宮城第一ホテル跡地に、現在建設中(写真)の仙台第二ビルに店舗を移した後に現在地のマルチメディア仙台を取り壊して「自社店舗を核に飲食店や物販店を組み合わせた5階建ての商業棟と、オフィス用テナントや住居スペースなどで構成する複合ビルを一体的に整備する。」との事。

先日発表されたJR仙台駅の東西自由通路の拡幅(仙台駅東口改札の新設)に合わせるかのように発表されたこの計画。

JRでは、現在ZEPP仙台がある場所を含めた東口の再開発(ホテル&オフィスビル)を既に発表しており、通路の拡幅、改札の新設、複数のヨドバシビルと、益々仙台駅東口の開発が加速しそうですね。

ただ、もう少し文化的な施設も考慮してもらえれば・・・と思っているのですが。
仙台ミュージカル劇場をという話も遠い過去の物になってしまったようで、ちょっと残念ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました